top of page

join us

 for the 

PARTY

Recipe Exchange @ 9pm!

ポトン・カンビン ライド

今年もやってきましたイスラム犠牲祭!

イスラム教徒にとって大事な行事で、朝から皆モスクに集まり特別なお祈りを捧げ、オスのヤギ(ヤギ=インドネシア語でカンビン)の首を切り(切る=インドネシア語でポトン)、肉を皆で分け合い食べるのが決まりです。

最近は値段の高い牛の方が多い気もします。景気が回復してきたのかな?

この行事に合わせて田舎に帰る人が多くて毎年、高速道が渋滞するため、突然のお達しで「トラック通行制限」となり、物流停止で私の会社の生産にも影響が出ました!

とまぁ、なんだかんだと毎年騒がしいこの時期ですが、イスラム教徒が少数派のMilagroはお構いなしに通常営業です!

出発前の腹ごしらえに配られるバナナを食べながらボサァ〜としてたら

女王様がまたお気に入りのシューズを買ったようで「ホラ!貴方もここに足を置きなさい!」と言われて撮った写真。

ははは!この写真、面白い!

この写真で、どれが女王様か解りますか? ちなみに女王様以外の3人は私を含め、しもべのおっさんです。

正解は下のオレンジ色が女王様。左右、上がしもべのおっさん。

分かったかなぁ〜・・? シューズの先をよく見ると女王様のオレンジ色シューズには全員が触れないようにしているでしょ?

私が面白い!と思ったのがこの距離感。 無意識にでますねぇ・・こういうの。

犠牲祭が月曜だったので、今年は土、日、月と3連休!

私は仕事で日、月しか参加できませんでしたが、SZKさん、全身黄緑蛍光色で一人露出が合わないOKDさん、部長、AOKさん、NSMYさん、MYMRさん、後に走行ビデオを観ていたらこっそり合流していたKMSTさんが参加しました。

モスクの周辺はお祈りを捧げるムスリムの方が道路まであふれ、静粛なムードの横を今日のMilagroはちょっと控えめに65km走りました!

OKDさん全身蛍光で目立ちすぎ!

後ろを走ると目がチカチカするよ!?

さて、犠牲祭の今日はコンビニはおろか、レストラン等は午前中閉まっているのが定例ですので、ライド後の朝食は初めての中華レストランへ!

こじんまりした昭和の匂いがするレストラン(なので写真も古めかしく白黒)これはウマい!

スープ、焼きそば、お好み焼き風あんかけ、鶏肉ソース炒め、ロール炒め・・?料理名は分からないのでテキトーに書きましたが、どんどん出てくる料理に舌鼓! こりゃぁウマいわ!

エィヤーで頼んだオレンジジュースも完全にオレンジ生絞り100%!

皆の真剣に食べる顔からもそのウマさがわかるでしょ?

今日はムスリムの方が居ないのでいつもより人数が少なめで、このお店がチョイスできたのでしょう。

あまり広くないお店はMilagroメンバーでほぼ満席でした!

また行ってみたいな・・

さて、SZKさんが、かねてから噂だった、SCOTTのハイエンドモデル、「アディクトSL」をついにお披露目!

スラム・レッド搭載で6kgを切る超軽量バイクです!

オぉぉ〜・・ すらむレッドや・・

名前はRed なのに、赤色はちょこっとだけ。

Redは赤色のことじゃなく、別の意味があるのかねぇ?

驚くのはこのフレームを軽く叩いた時の音から感じる硬さです。

まるでアルミ系の音がします。でも冷んやりしない、カーボンの温度、肌触り。

ボトムブラケットはBB86規格、プレスフィットタイプ

ガンガン踏んでもビクともしない。ハズ。

このリヤステーの細さ!

これは東レ社製 T-1000カーボンを独自配合したシートを使うことで実現したそうな。

恐るべし・・・ こりゃぁ中華料理食ってるバアイじゃねぇな・・


bottom of page