top of page

join us

 for the 

PARTY

Recipe Exchange @ 9pm!

Cross Culture [ +62 ] 0号 創刊 !!

インドネシアの情報誌、南極星が、「+62」 (電話のインドネシア国番号)にお引越し!

いろいろな文化をCrossさせていくことをコンセプトに創刊されたゼロ号に「バリイチ」を載せて頂きました!

南極星と比べると少しサイズが大きくなりましたね。B4くらいかな?

「+62」の読み方は「プラス・ろくに」「プラス・シックスティーン トゥー」「プラス・ウナム、ドゥア」・・なんでもお好きに読めば良いんだそうで。

インドネシアの情報紙、と言えば、この南極星と「さ◯さ」が有名ですが、私はお世辞抜きで南極星が好きです。

「さ◯さ」はいつも大体同じパターンで新鮮味が薄いのですが、南極星は記事がいつも新鮮で飽きない上に、写真がいつも見とれる巧さで、写真誌としても楽しみな冊子でした。

さて、「たす、ロクふ」に変わり、どうなるのか?とっても楽しみです!

画像は「『+62』0号より」Copyright +62 PT. JNET MEDIA INDONESIA

83ページある「クロス・ろくじゅう に」のちょうど真ん中、43ページから「バリイチ」です。バリ島の市外局番は361なんだね。

「『+62』0号より」Copyright +62 PT. JNET MEDIA INDONESIA

「『+62』0号より」Copyright +62 PT. JNET MEDIA INDONESIA

うわぁ〜・・ 恥ずかしいけど、いい記事ですねぇ〜!

感謝、感謝です。

「『+62』0号より」Copyright +62 PT. JNET MEDIA INDONESIA

次ページからルート解説が! うん?その間に入り込んだ広告が「アパート自転車部」って・・・

なかなかやりますなぁ東京不動産! えっ?東京不動産って? ・・まぁええか。

画像は「『+62』0号より」Copyright +62 PT. JNET MEDIA INDONESIA

「『+62』0号より」Copyright +62 PT. JNET MEDIA INDONESIA

「『+62』0号より」Copyright +62 PT. JNET MEDIA INDONESIA

記事を読むと、その所々での思い出が泉のように湧き上がります。

「『+62』0号より」Copyright +62 PT. JNET MEDIA INDONESIA

ありゃリャ・・ 取材で話した内容がしっかり記事に・・ さすが!

この記事を読んだロードバイク乗りが興味を持ってくだされば幸いです。

「『+62』0号より」Copyright +62 PT. JNET MEDIA INDONESIA

さて、ここからはカメラマンのPTRさんが撮ってくれた写真と、編集長のIKDさんのMilagro記事になります

ページをめくったとたんに写真の持つパワーが一気に変わります

うわっ!すげぇ! クール!

素人の私が撮った写真が並ぶ「バリイチ」の記事とは全く質感が変わります。

「『+62』0号より」Copyright +62 PT. JNET MEDIA INDONESIA

さすがです。特に私は左の写真が気に入りました。

空の色、街灯に透けて見える朝もや、これから走る軽い緊張感、すごい描写力。

PTRさんの写真はカメラ目線で写っている人が誰も居ない。「ハーイ!撮るよー!1、2、3!」と撮った写真も沢山あったはず。

だが、その合間の本当のシャッターチャンスを逃さない、プロの写真はやはり違う。。とひたすら感心。

「『+62』0号より」Copyright +62 PT. JNET MEDIA INDONESIA

Milagroって、こんなにクールな集まりだっけ?

出発する寸前、まだ足は着いているが、皆がハンドルを握った瞬間の写真なんて、ちょっとゾクっとするくらい切り口が鋭い。

すごいぞ!「たす・ウナム プルー ドゥア」!!

最後に我が、「ジャカルタ自転車部」の宣伝! やったね! 仕事!仕事!!

Video by Putri Soesilo

Music by

PAINT IT! by Nicolai Heidlas Music https://soundcloud.com/nicolai-heidlas

Creative Commons — Attribution 3.0 Unported— CC BY 3.0

http://creativecommons.org/licenses/b...

Music provided by Audio Library https://youtu.be/mFLg3vm4BW0

PTRさんが走行中の映像を これまたクールなビデオにまとめてくれました!

どうでしょうか?いつもギャーギャーわめきながら走っている、あのMilagroとは思えません。

編集のセンス恐るべし!


bottom of page