top of page

join us

 for the 

PARTY

Recipe Exchange @ 9pm!

雨を心配しながら

雨季のサイクリングはヒヤヒヤもんです

天気予報でも、今週は豪雨に警戒せよとの警告がある中、いつものようにまだ真っ暗なうちから走行会!

今日の参加は左からSZKさん、ASNさん、私、AOKさん、部長、KYIさん

一番右端はローカルさん(名前忘れた・・ヘンドラさんだっけなぁ?)

あぁ〜?ポツリっと来たぞ!雨が! ヤバイか?

うぅ〜ん・・風の匂いが雨!来るか?来るのか?

ハッハッ! ヨカッタァ!雨、何とか持ちましたよ!

今日の走行は75kmくらいでした。

さて、1月29日、肉の日はMilagro女王さまの誕生日だそうで・・

いつもお世話になっておりますから、有志で上納金を集めて贈りました。

その、誕生日会の様子だそうで・・・

Milagroアスリートチーム、庶務担当の面々が写っていますから、ご自宅の写真ですかねぇ?

おいくつになられたのかしら? 噂では40代後半?前半?

ご本人に軽く冗談っぽく聞いたら「28歳よ!」っと、返答の隙を与えないお言葉がございました。

ハイ、28歳で異論はござりませぬ。

話は変わって、MilagroのRudiさんから名前シールを頂きました。

シール台紙剥がして貼って、こすった後、フィルムを剥がすと文字だけが残るタイプで、なかなかクォリティー高い。いいじゃん!コレ!

Rudiさん!ありがとう!

調子乗って、ガーミンにも。

白文字と黒文字を各10枚くらい、沢山頂いたので、パソコンには黒文字を。

またまた話は変わって銀行のATMカードがボロくなってきたなぁ・・と思っていたけど先日、ATMでお金をおろした後にカードが投入口に引っかかって出てこない。

カードが少し曲がっていたし、保護シートが剥けてきていたので、物理的に引っかかった様子。

カードの端が1mmくらい出てるんだけどなぁ・・ガシガシ引っ掛けて何とか引き出そうともがいていたが、「ピッポ」と音がしてシュッとカードが中に吸い込まれちゃった!

ありゃぁ〜・・やられた・・銀行のATMだったので、直ぐにセキュリティ?呼んでくれ、カードを回収してくれたが、身分証明を見せろとか、簡単には返してくれませんでした。。

もう、その場でカード更新手続きして、新しいATMカードにしました。

パスポートコピー、KITAS、通帳・・とフルセットを要求されましたが、今日はたまたま記帳もしたので全部持っていて、無事に更新!実費はRp20,000でした。

古いカードは今、ハサミで切りますよ。と言うので、お別れの記念撮影しておきました。

これが限度見本ですよ!(曲がりは修正した後)

またまたまた、話は変わって、よくスーパーで見かける韓国焼きそば。

特大カップだし、ちょっと辛そうだけど一度食べてみるか・・?と軽い気持ちで買ってみた。

しかし! こ・これは辛い! 辛すぎ!

滝汗で、お腹の調子までおかしくなってしまいました!

明日はMilagroボゴールツアーなのに、マズイ・・


bottom of page